家電の徹底比較

象印 NW-ES07と東芝 RC-4ZWJの違い

【鬼比較】 炊飯器 2018年版

機能や釜の違いだけではなく、値段の差もしっかりチェック。それによって、お得度が変わってくる。

象印 NWES07 4合炊き 最高峰

(NW-ES07-BZ漆黒)

VS

東芝 RC4ZWJ 2.5合炊き 最高峰

1色あり (W)

最新の価格、口コミ・評判のチェックはコチラへ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています(価格.com以外)

※追記 これらと全く同じ機種(または型番の違う同等品)はジャパネットたかた、ヨドバシカメラ、ビックカメラ(楽天ビック)、ヤマダ電機、エディオン、コジマ、ソフマップ、ケーズデンキ、ノジマ、ジョーシン、オノデンなどのネットショップでも現在は安く、お得に販売されている。

NWES07との比較記事・一覧へ

南部鉄器から、 味わい深い日々は生まれる。南部鉄器極め羽釜 特別仕様 3.5号炊き NP-QT

引用 NW-ES07の特徴

posted with カエレバ

new! NW-ES07の新モデル後継機種も登場!→ NW-US07との違いへ

RC-4ZWJとの比較記事・一覧へ

新潟産 備長炭かまど本羽釜 小容量IH (W)グランホワイト

 

引用 RC-4ZWJの特徴

posted with カエレバ

重要な違い

特徴ある機能など

NW-ES07 : 炎舞炊きによるローテーションIHへ

RC-4ZWJ : かまど本羽釜

象印 NWES07の場合

2019年版で新しく進化した機能

象印 NW-ES07と東芝 RC-4ZWJの違い

釜の造りが進化し、新たな機能が追加されさらに美味しいご飯が炊けるようになった!

ローテーションIHへ

これが噂の炎舞炊き!

象印 NW-ES07と東芝 RC-4ZWJの違い

釜の違いだけでなく、業界初のローテーションIH構造により激しい炎のゆらぎを再現

従来のプレミアム対流よりも極上の美味さに!

東芝 RC4ZWJの場合

伝統の形でよみがえる、かまど炊きのしくみと旨さ。

この丸みのある形にすることで一粒一粒を均一に炊き上げる事が可能となる。

炊飯方式の違い

NW-ES07 : 圧力 IH 炊飯ジャー

RC-4ZWJ : IH 炊飯ジャー

ご飯が美味しく炊ける順番は

圧力IH > IH > マイコン

の順である。毎日食べる物だからかなり重要。炊飯器の鬼としては最低限圧力 IHをおすすめしたい。ごはんの本当のうまみが分かるのだ。

さらに象印 NWES07の圧力IHの特徴のひとつ。圧力をかける時間を調整することで、白米ふつうだけでなく、すしめしや、白米しゃっきりまでメニューにあわせてお好みの食感に炊き分け可。

最高峰 NW-ES07の場合は わが家炊き まで搭載↓

 

new! 49通りから81通りへ!

象印 NW-ES07と東芝 RC-4ZWJの違い

前回食べたごはんの味の感想を、アンケートに回答するだけで、水の量を変更せずとも炊き方を微調整し炊くたびに好みの味に進化させる、なんと81通りへ進化!

なんと米の銘柄や、季節が変わっても好みの食感に炊き上げるという凄い機能である!

この調整が出来ないと、水加減や浸し時間に頼ることになり、難易度が上がる。

ちなみに水加減だけで調整できるのは柔らかさでありモチモチとは違うのだ、なので圧力タイプが重要!

東芝RC-4ZWJの場合は4通りに食感炊き分けできる(かまど名人)

スマートタッチパネル搭載

NW-ES07 : ×ナシ

RC-4ZWJ : ◯あり

毎日炊いてほしいから、使いやすさにもこだわりました。

押すのではない、タッチするだけでいいのでラックラク。サッと一拭きで汚れがとれ、衛生的にも良い。

蒸気セーブ

NW-ES07 : ◯あり(約80%カット)

RC-4ZWJ : × ナシ

最近は蒸気セーブモードが付いた炊飯器の需要が増えてきた。場所に左右されず、どこでも炊けるのは利点である。

new! フラット庫内

NW-ES07 : ◯あり

RC-4ZWJ : × ナシ

象印 NW-ES07と東芝 RC-4ZWJの違い

今までは庫内の中に穴があったのでゴミや米粒が入ってしまった場合、故障の原因になりうることがあった。

フラットで穴なしなら安心。



家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




記事の内容が役立った方はSNSで共有・ブックマークしてね。