家電の徹底比較

【鬼比較】TK-CS30とTK-CS40の違い口コミ:レビュー!

【鬼比較】 浄水器

※わかりにくい隠れた盲点、カタログには書かれていない隠れた盲点、も必見

どちらもパナソニックから発売の 料理に便利な調理浄水器!

機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

TK-CS40

(TK-CS40-S)(TK-CS40-R)

VS

TK-CS30

(TK-CS30-W)

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています(価格.com以外)

重要な違い

水質

TK-CS40 : 硬水タイプ・ミネラル調理浄水器

TK-CS30 : 軟水タイプ・調理浄水器

交換用軟水カートリッジ

TK-CS40 : ナシ

TK-CS30 : あり

交換用軟水カートリッジ TK-CS30C2

TK-CS30の交換用軟水カートリッジの型番はTK-CS30C2 (2個入)

TK-CS40の場合

写真:ミネラルボトル TK-CS4001

ミネラルボトルTK-CS4001 を使う。

購入目安は約6ヵ月ごと。

パナソニック TKCS40へ

写真:ミネラル調理浄水器 TK-CS40

引用 TK-CS40の特徴

パナソニック TKCS30へ

写真:調理浄水器 TK-CS30

引用 TK-CS30の特徴

posted with カエレバ



TK-CS40の口コミ:レビュー!

安い 美味い 早い 取り付け簡単

乾電池だけで浄水器として使えるのが良い。

上水能力抜群

引用 ヤフーショッピング

気軽に買えて、気軽に置ける。消耗品の取り扱い期限も期待できる。

コンパクト 蛇口型よりこれの方がいいと思われます

引用 ヨドバシ.com

水道水の中にサビのようなものが見えた気がしたので、フィルター代わりに設置しました。一番安い物を探してこの製品にたどり着いたんですが、良い方向に期待を裏切られ、結構しっかりした浄水器でした。
気に入ったので2台目を購入したわけです。

乾電池式で使用水量のカウントや作動音がピピ…と鳴る機能など、非常にお買い得感がある商品だと思います。

引用 価格.com

フィルターの交換サイクルが短いのは出費がかさむと思う反面、衛生的にはその方が良いのだろうと思う。勿論、そのフィルターが安くなればそれに越したことは無いが。

半年ほど使ってますがとりあえず水道水の臭いはばっちりとれます。

浄水器の機能とコスト的には満足していますが、原水にシャワー機能があれば言う事ありませんでした。

電池式で、操作も簡単です。半年に1度のカートリッジ交換です。カートリッジがもう少しお安くなってくれるといいなあ

除去物質も多く、本体もコンパクトで良かったです。シャワー機能が付いていませんが、使い慣れると気になりません。思ったよりも早くミネラル補充のランプが点灯して驚きました。水自体は癖もなく、普通においしいです。

引用 amazon



TK-CS30の口コミ:レビュー!

 

コンパクトで非常に良いです。マンションですが水道水の匂いも取れ気に入ってます。

買い替えなので、取り付けも簡単で、無駄な水が出ないで前機種より相当安価ですが十分な性能だと思います

正直、カートリッジを購入するより本体を購入する方が、衛生面も含め 気持ちが良いです。 配送も直ぐに届き良かったです。

ホース1本の接続なので衛生的に使用できています。もちろんご飯もピカピカクリアに美味しく炊き上がります。野菜は浄水した水で洗い、浄水した水で茹でた後、アク抜きや色止めもこの水を使えば、間違いなく一段美味しく仕上がります。とにかく、気楽で衛生的でお得に使用している所です。

水道水でコーヒーを入れていたのですが、渋く不味いのが当たり前でした。これを使ったらとても美味しいコーヒーには早変わり価格もリーズナブルでイイですね。これでフィルターがもうちょい安ければ文句なし星5なんですが・・・

 取り付けも簡単だし、水道水が美味しくなりました。 軟水でご飯を炊いたら、いつものお米が味が変わりました‼︎ フィルターも高いわけじゃないし、ちょうど良いです。

引用 ヤフーショッピング

同じメーカーのものが古くなり、カートリッジ等の消耗品が無くなったので購入。性能に対して値段的にはずいぶん安いと思う。

ウォーターサーバーを長い間使っていましたが仕事の関係上で軟水が必要になり高額の商品は沢山ありましたが当品を見つけて購入。なかなか良いですよ。ご飯も美味しく炊けてコーヒーも美味しくなったように感じています。お勧めですね。

キッチンに置いてあってもシンプルで良い浄水器が買えました。電源が電池のみなので、配線もゴチャゴチャしません。

水道感覚で使えてとても便利です。浄水もとてもおいしいです。価格、性能ともに満足です。

引用 ビックカメラ.com

「据え置きの浄水機は高くて買えない」と思っていた方でも手が出るんじゃないでしょうか。本体価格+ランニングコストで見ても買って損はないと思います。

電源コンセントに差し込まなくても使えること蛇口直結タイプに比べてフィルター寿命が長いことなどが
気に入っています。

ボルビック日本撤退で、軟水が飲めなくなってしまう!と思って買いました。ボルビックにはおよばないですけど、美味しいですね。ご飯を土鍋で炊くと美味しいです。

猫の飲料用に購入しました うちの猫が尿結石で何度も入院してました 餌を変えても変わらずで、この商品を知り軟水を与えたら症状が2年近く経ちますが出てません 同じ様な症状が出ている猫達もしかしたら水が原因かもしれません 水道水が原因なら安い買い物ですよ

家の水が硬水すぎて口当たりが悪くて嫌だったのですが、とっっても飲みやすくなりました。設置もわかり易く簡単にできました。値段も申し分ありません。

引用 amazon

以下は両機種に共通する特徴

製造

どちらも日本製!

 

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




TK-CS30の口コミ:レビュー!

 

軟水が必要で購入いました。ウォーターサーバーを長い間使っていましたが仕事の関係上で軟水が必要になり高額の商品は沢山ありましたが当品を見つけて購入。なかなか良いですよ。ご飯も美味しく炊けてコーヒーも美味しくなったように感じています。お勧めですね。

以前はアルカリイオン水の浄水器を使用してましたが、イオン水出るまでに通水時間要したり、定期的なカートリッジの洗浄も面倒くさかったので半年に一度カートリッジ買い替えていた為、かなりのコスト高でした。こちらは本体も安いし、カートリッジ自体も安いのでよいです。ただ一つ、他の方のレビューにもありましたが、水切り替えレバーでシャワーがでないこと、これは不便です。結局メーカーで別途取り付け可能なシャワー付きのレバーを注文しました

引用 ヤフーショッピングビックカメラ




記事の内容が役立った方はSNSで共有・ブックマークしてね。