家電の徹底比較

【鬼比較】TK-AS46とTK-AS30の違い口コミ:レビュー!

【鬼比較】 整水器

※わかりにくい隠れた盲点、カタログには書かれていない隠れた盲点、も必見

どちらもパナソニックから発売の アルカリイオン整水器!

機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

TK-AS30

(TK-AS30-Wホワイト)

VS

TK-AS46 上位機種

(TK-AS46-Pピンク)(TK-AS46-Wホワイト)

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています(価格.com以外)

重要な違い

ろ材(カートリッジ)の取替(交換)時期の目安

TK-AS30 : 約1年

TK-AS46 : 約2年

TK-AS46の方がコスパ良し!

水切換レバー

TK-AS30の場合

写真:水切替レバー

TK-AS46の場合

写真:泡沫原水、泡沫シャワー

TK-AS46は、泡沫シャワーの節水配慮設計により、約20%の節水を実現!

さらにTK-AS46は、浄水モード時の「排水カット」で約16%節水できる。

デザイン性

TK-AS30 : × 古めかしい

TK-AS46 : ◯ 今風

説明図:選んだ水によって、水質シグナルが変わる様子。アルカリ1-3:青色・浄水:緑色・弱酸性:赤色


パナソニック TKAS30へ

アルカリイオン整水器 TK-AS30

引用 TK-AS30の特徴

new! TK-AS30の新モデル(後継機種)も登場!→ TK-AS31との違いへ

パナソニック TKAS46へ

アルカリイオン整水器 TK-AS46

引用 TK-AS46の特徴

posted with カエレバ

TK-AS30の口コミ:レビュー!

 

小さくて場所も取らず満足しています。アルカリ水が出るのも早いです。

蛇口が合わず、部品取り寄せに少々時間掛かりましたが、簡単に取り付けできました。コンパクトで場所取らずで毎日、快適オススメです。

値段の割にはいい感じです取り付けも簡単です

前回の物とほとんど同じで使いやすいし、少しコンパクトになりました。アルカリ水が早く出るようになって、進化を感じますが、おしゃべりの案内がなくなって少し不便です。声でお知らせがあった方が便利でした。

前のが壊れて2台目です。10年以上も飲み続けていたせいかアルカリイオン水中毒のようで、買わずに暫く我慢をしていましたが駄目でした(笑) やっぱり水は大事!

引用 楽天市場

一度設定すれば水道栓をひねるだけで自動的にアルカリイオン水が出てきますので、使い勝手はとてもよく星5でいいのではないでしょうか。

以前使用していたものよりコンパクトで、キッチンがすこしスッキリした気がします。酸性水の時は、警告音が鳴る仕組みのようで親切だし、イオン水は、前よりもまろやかで美味しく感じます。

アルカリイオン水に関しては電極の洗浄スピードが物凄く速くなっている事に気が付きました。以前の物は一度蛇口を止めてしまうとかなりの時間待たないといけなかったので、細かい所で高性能になっています。

発売した時よりもかなり安くなってるし、かなりオススメです。機能もこれだけあれば十分かと。

引用 amazon

アルカリイオン水が出来るまでの時間も短くなり、満足しています。また、出来てくる水も全く問題なく、ガブガブ飲めます。

蛇口さえ合えば簡単に設置出来ると思います。 ペーハーテストもバッチリ(*^^*)コンパクトなサイズだし、すぐに使えて買って良かったです。

 使い勝手も見た目もよくなっているし、やはり飲料だけでなく料理や洗米もパスタを茹でる時も…すべてお水は安心安全! オススメ以外ないです。

コンパクト且つ交換時期のタイミングやpHがデジタル表示でわかりやすく便利な感じがします。

ペットボトルを買って、自転車に積んで、2階のキッチンまで‥とても労力のいる仕事でしたが、悩んで購入しました。 コンパクトでとても良いです。女性の私でも簡単に取り付けられました!美味しいお水でお料理もさらに美味しくなりました。

このお値段で十分満足できる機能でした。 何よりいままで使っていたものと比べ、水の出る勢いがあり感動しました。もっと早く購入すれば良かったと思いました。

引用 ヤフーショッピング

・従来機種に比べてコンパクトになっており、すっきりしている。・カートリッジ交換の残日数、残容量が表示されるので交換予測が一目でわかる。・PH測定キットが優れモノである。

最近胃もたれが有って効果があればラッキー程度に考えていましたが、効果的面!お茶やコーヒーも飲み易くなりすっかり毎日飲んでいます。

取り付けも簡単で、浄水、ストレート、シャワー切り替えユニットが付いており、良い買い物をさせてもらいました。

水道水特有のカルキやケミカルな味がほとんどなく、しっかり不純物を除去されている感じがしました。胃腸の調子もいい気がします。

50代女性ですが、設置も説明書をじっくり読んで15分程度で出来ました。お茶の色がとてもきれいに出ました。サラダを作るときイオン水に浸けたらシャキッとして美味しかったです。

今までペットボトルのミネラルウォーターを購入していましたが重たいので買物が大変でした。この製品を購入してからは手軽に美味しい水が飲めて満足です。設置も難しくなくスムーズに出来ました。

引用 ビックカメラ.com

TK-AS46の口コミ:レビュー!

 

他社の旧式が経年しましたので、購入しました。簡単に取り付けることができ、使用感も問題なし。

飲用可の時の音が小さくてもう少し音が大きくてもいいかもしれませんその他の機能は満足です。使用可能期間表示や水量の表示など進歩していますね!!

注文してなんと、2日後に届きまして、(速っ)。週末に設置予定ですが、想像以上にコンパクトでスタイリッシュ。今まで、毎週重いペットボトルを、箱買いしてたのが無くなると思うと…

迅速な配送で助かりました。六年程前に購入した機種のカートリッジが無いため今回買い替えました。他の方のレビューにもありましたが、我が家も前々回のネジを再利用して取り付けました。

引用 楽天市場

買ってはみたものの蛇口を変えたのですぐには付けられずアダプタ-を用意して二日後に取り付けましたん、とりつけがなんて簡単な事5分くらいで取り付けは完了して空気抜きして10分後には完全完了、これと同じ前の型の浄水器を付けていましたが前より水が柔らかくなった気がします。

使い勝手は従来と変わらず重宝しています。フィルターの寿命は従来の2倍あります。

以前のものよりも一回り小さくなりとてもコンパクトです。また水の流水量が多いので、お鍋等に溜めるときも早くなりました。一点マイナスなのがLEDが思った以上に明るくキッチンのライトを消してもはっきりと分かるくらい明るいのでもう少し暗くても良いかなと思います。

蛇口をひねるとピピッって音がするのですが、以前のより音が小さくなってわかりづらくなった点が非常に残念です。

高齢者である母でも取り付けが出来るほど、取り扱いは簡単だったようです。また、肝心のお水が美味しいと喜んでくれました。

引用 ビックカメラ.com

前機種と比べて取り除ける物質の種類が増えていて安心して水が飲めます。排水の量も少なくなるようになっていたり、飲用可能になると音で知らせてくれるので便利です。

設置も簡単に出来ますし、本体も割とコンパクトです。アルカリイオン水の効果は分かりませんが水道水の匂いが消えているのは直ぐに分かります。コーヒー、焼酎水割りが美味しくなりました。しいてあげるとすれば洗顔時の水量がもう少し出れば良かったかな。

コンパクトで良い。アルカリ整水器歴は40年になるが4台目? 浄水器のつもりで使っている。
カートリッジ交換が数年で済むので楽。

引用 ヨドバシ.com

毎日使用するものなので、安心して使用できるものでした。 メンテを行って長く使用したいと考えています。

デザインも気に入っています。以前からアルカリイオン整水器はずっと使用してたのでなにも問題なく購入して使用して大変満足しています。

浄水の味の違いは、分かりません。匂い含め、まったく気にならないので、つまりとてもいいのだと思います。

取り付けも簡単で、お米を炊くときや、日常的な飲水にもとても重宝しています。

カートリッジ交換が2年位もつので、ランニングコストを考えたらこの商品が良いのではないかと思います。

機能的には十分なので大変満足しています。今までの旧型と比べると「ピピッ」の音量が小さいです。

残り時間などの表示もあり、カートリッジの交換の目安がはっきりしていていいですね。

引用 ヤフーショッピング

共通の機能

カートリッジ交換目安表示

 ◯ あり

どちらもカートリッジ交換のし忘れがなくなる液晶付き!

ろ過できる物質数(除去対象物質)

13 + 6

製造

どちらも日本製!

 

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




記事の内容が役立った方はSNSで共有・ブックマークしてね。