家電の徹底比較

【鬼】RE-WF261とRE-WF231 の違い口コミ:レビュー!

【鬼比較】 キッチン家電・オーブンレンジ(過熱水蒸気) 2021年版

機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

シャープ RE-WF231

(RE-WF231-Wホワイト)(RE-WF231-Bブラック)

VS

シャープ RE-WF261 上位機種

(RE-WF261-Wホワイト) (RE-WF261-Bブラック) 

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています(価格.com以外)

重要な違い

容量

RE-WF231 :  23L(1段調理)

RE-WF261 :  26L(2段調理)

2段熱風コンベクション

RE-WF261ならば、2段熱風コンベクションが使える!そしてワイド角皿2枚が付属。

ローストチキンなどの大きな食材も焼きムラを抑えてすばやく焼き上げられる。

発酵の温度

RE-WF231 : △ 35・40・45℃

RE-WF261 :  ◯ 30・35・40・45℃

トースト

RE-WF231 : × 裏返す必要あり

RE-WF261 :  ◯ 裏返す必要ナシでラク

シフォンケーキとフランスパンのメニュー

RE-WF231 : × ナシ

RE-WF261 :  ◯ あり

掲載メニュー数(自動メニュー数)

RE-WF231 :  52(56)

RE-WF261 :  113(95)

シャープのオーブンレンジは3種類

 ◯ ウォーターオーブン ヘルシオ(水で焼く!タンク式)

 △ 過熱水蒸気オーブンレンジ(付属のスチームカップ使用したスチーム)

ただのオーブンレンジ 最安

ヘルシオが給水タンク式の本格タイプ。最初から最後まで水で焼くシャープ独自のウォーターヒート技術!スチームカップと違い100℃以上にした高温の水蒸気(過熱水蒸気)で焼くので気になる油や塩分をカット出来る。野菜の場合は乾燥を抑えて焼き上げることが可能!

過熱水蒸気オーブンレンジはスチームカップにお湯を注いで水蒸気を発生させる簡易的な調理方法の事。

メーカーによっては過熱水蒸気の名称のオーブンが最上位機種の場合があるので注意が必要。

シャープの場合、美味しさを考えれば断然、ヘルシオがおすすめ!

シャープ REWF231との比較記事・一覧へ

【鬼】RE-WF261とRE-WF231 の違い口コミ:レビュー!

引用 RE-WF231の特徴

new! RE-WF231の新モデル後継機種も登場!→ RE-WF232との違いへ

シャープ REWF261との比較記事・一覧へ

【鬼】RE-WF261とRE-WF231 の違い口コミ:レビュー!

引用 RE-WF261の特徴

posted with カエレバ

new! RE-WF261の新モデル後継機種も登場!→ RE-WF262との違いへ



RE-WF261の口コミ:レビュー!

 

口コミ:レビュー! 良い面

パンやピザが一度に多く焼けるのが素晴らしい。一段目と二段目の焼きムラも無い。

牛乳も吹きこぼれなしで温められたし、お肉の解凍も煮えることなく柔らかい。

使い方も分かりやすく、音は今までよりも静かなので気に入っています!

今まで作らなかった洋風のレシピにも挑戦し、家族にも好評です。油を使わないとんかつもできるので健康にも良く、いろいろな面で満足しています。

引用 amazon

音も静かで開け閉めも優しい感じで最高です。オーブン調理後にレンジも使えてバッチリのオーブンレンジです♪

簡単にスチーム調理できるので気に入っています。

2枚プレートが気に入り購入。真っ白だしフラットだしお手入れしやすく使い勝手も良く購入してよかった。

大変安く購入できて満足です。家電もネットで買う時代なんだなとつくづく感じております。

レンジ内の天井もフラットになっているのがよくて 購入しました。シンプルで購入して良かったです。

引用 ヤフーショッピング

庫内も掃除しやすそうですし、スチームもタンク式でない物を探していたので大変満足しています。使用中の庫内の灯りがもう少し明るければ良かったなと思いました。

2段オーブンなのにコンパクトだし、余計なボタンがないのでスッキリ!

もう少し小さくても良かったのですが、天井面がフラットで掃除がしやすいことを第一条件で選んだので、このサイズになってしまいましたが、思ったほど圧迫感なく良かったです。

他社より横幅 コンパクトの説明通り 左右後ろピッタリ置が、場所を取らず 重宝しています。加熱水蒸気の新機能を 学びながら、便利な調理を楽しんでいます。

引用 楽天市場

庫内も広く二段調理も出来ます。価格も使い勝手もいいです。

レシピ本は細かな設定とか、素人には?な点がかかれてなかったりで失敗を繰り返して覚えてる途中です(笑)水蒸気調理も蒸気が逃げないように素早く扉を開け閉めするなど、使いこなす「コツ」があるようです。

20年使った前品の買い替えです。天板が2枚あるのが嬉しいです。

最近はターンテーブルがないものが主流で、心配でしたが、使いやすいです。

引用 ヨドバシ.com

油を使わず、唐揚げもカラッと出来ます。
ローストチキンも簡単に出来ました。

こちらのシリーズは容量が26.23.18ℓと3種類あり1番大きいタイプには珍しくシフォンケーキ専用のダイヤルがあります。 シフォンケーキを焼きたいので26ℓを選びました。 庫内も内部ヒーターで剥き出しになってなく掃除もしやすいです。 天板も26ℓは2枚あるのでクッキー作りに大活躍しそうです

2段で鉄板を利用できる機器としてはコンパクトだと思います。上面以外は壁と間隔0cmで設置できるところも意外とポイントが高いと覆います。

スチームがカップ式なのは、衛生面の関係でよいと思います。

レシピブックは充分ページがありました。

口コミ:レビュー! 悪い面

200W/500W/600W/1000Wがあり、特に不便は感じていません。オーブンレンジ250度の最大運転時間が5分で、自動的に210度になりますが、それが困るという方はやめた方がいいでしょう。

ノンフライ調理も、一度パン粉を焼いてからまぶして…とめんどくさい

動作音は問題ないですが、ボタンを押したときの音が少しうるさいです。

引用 価格.com



RE-WF231の口コミ:レビュー!

 

口コミ:レビュー! 良い面

使用後のモーター音は大きいですが、リビングでは気にならないので、こちらも許容範囲です。何よりスタイリッシュで機能的なのが気に入りました。サイズもコンパクトでキッチン棚に、コーヒーメーカーが置けるようになって嬉しいです。

デザインもよく、使いやすい製品でした。ノンフライも大変美味しく仕上がりました。買って正解でした。

オーブン機能は火通りが満遍ないですし、それなりに満足しています。

見た目はスタイリッシュで気に入っています。

ヒーター加熱と過熱水蒸気の組み合わせでは、
スチームあたためやノンフライで揚げ物を調理することも
できます。解凍も短時間で上手にしてくれるので助かります。

あたため機能はバッチリ!
冷凍パスタもとても美味しく仕上がります。

口コミ:レビュー! 悪い面

蒸気センサーだと知らずに購入
温度は表示されず、蓋つきのものは自動あたためすると熱くなりすぎます
ラップも少しあけないと自動あたためできず熱くなりすぎます。やはり温度センサーの物を購入するべきだったと後悔しています

悪くはないですが、冷凍食品のパスタを自動解凍しても、真ん中がシャリシャリでした。あまり自動モードの精度は高くなさそうです。

ミルクを『牛乳』の機能でチンすると
激アツになりましたが許容範囲内です。

引用 ビックカメラ

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




記事の内容が役立った方はSNSで共有・ブックマークしてね。