家電の徹底比較

【鬼】KZ-YP77KとKZ-YP57Sの違い口コミ:レビュー!

【鬼比較】 キッチン家電・IH調理器

どちらもパナソニックの200VビルトインタイプのIHクッキングヒーター!

機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

Y5タイプ  KZ-YP57S(シルバー) 幅75センチ

VS

最高峰 Y7タイプ  KZ-YP77K(ジェットブラック) 幅75センチ

※ガステーブルからビルトインタイプのIHに入れ替えをしたい場合は幅60cmを選ぶこと

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています(価格.com以外)



パナソニック KZYP57Sとの比較記事・一覧へ

写真:IHクッキングヒーター KZ-YP57S

引用 KZ-YP57Sの特徴

new! KZ-YP57Sの新モデル(後継機種)も登場!→ KZ-CA57NSとの違いへ

パナソニック KZYP77Kとの比較記事・一覧へ

写真:IHクッキングヒーター KZ-YP77K

引用 KZ-YP77Kの特徴

posted with カエレバ

new! KZ-YP77Kの新モデル(後継機種)も登場!→ KZ-CA77NKとの違いへ

重要な違い

ヒーターの違い

KZ-YP57Sの場合

オールメタル対応IHヒーター×1, 鉄・ステンレス対応IHヒーター×2, グリル上 平面ヒーター, グリル下 IHヒーター, グリル皿

KZ-YP77Kの場合

オールメタル対応IHヒーター×2, 鉄・ステンレス対応IHヒーター×1, グリル上 平面ヒーター, グリル下 IHヒーター, グリル皿

オールメタル対応が2つもあるので、かなり便利!

左右オールメタル対応IH、後ろIHは鉄・ステンレスのフライパン・鍋のみ使用できる。

以下は両機種に共通する機能

グリル

ラクッキングリル(グリル皿タイプ・自動調理12メニュー・凍ったままIHグリル5メニュー・オーブン調理 80℃〜280℃)

冷凍保存した食材を、手間なくスピーディに焼き上げる「凍ったままIHグリル」機能搭載

凍ったままIHグリルの制御技術

凍ったままIHグリル「とりつけ焼き」調理時の食材温度・消費電力・時間

調理の流れと所要時間(鮭の切り身4切れ)

解凍の手間なし!

よく使うと思われる5メニューであれば選んで、スタートするだけ↓

切身/干物/つけ焼き/とり塩焼き/とりつけ焼き

焼き物アシスト

音声あり 10メニュー

以下の定番10メニューは、選んでスタートするだけ!

定番10メニューの写真

温度・時間を自動設定、裏返すタイミングなどを液晶表示と音声でお知らせ!

火力調節の難しい焼き物調理のメニューを選ぶだけで、手軽においしく焼き上げる。

光・揚げ物温度調節

 あり (予熱完了1分前にお知らせ)

光るリング

火力で明るさが変わるので、わかりやすい!

高温時は点滅して教えてくれる。

こげつきお知らせ(左右IH)

 ◯ あり

焼き物温度調節

メニュー毎の設定温度図

メニューの温度を設定するだけで手間なくおいしく焼き上げ!

調理中、温度が下がっても、鍋底の温度をとらえて設定温度をキープ。食材にしっかり火を通して焼き上げる。



KZ-YP57Sの口コミ:レビュー!

 

同メーカーのIHグリルからの交換で購入しました。 DIYで簡単に交換でき、電気工事も要らなかったので30分もあれば交換できます。 性能にも満足しています。

前まで使用していたIHクッキングヒーターが壊れたので購入しました。水無しでオーブンが使用でき、鶏肉、魚の皮がパリパリで焼けます。冷凍から焼けるのも満足いってます。取り付けも簡単でした。

スタイリッシュで、一口だけオールメタル対応の本製品を選択。
グリルの内部がフラットで掃除が簡単なのが、価格による他製品との選択においても大きなポイントとなりました。
ガスコンロ60cmからIH75cmへの交換。ネットでは本体のみ購入し、ガス閉栓を含む工事は、結局別途探して依頼しました。

音声や光で使用方法や時間、温度などを知らせてくれるのでとても使いやすいです。また調理のメニューがたくさんあるのでとても便利だと思います。

引用 価格ヤフーショッピング

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




KZ-YP77Kの口コミ:レビュー!

 

以前もパナのオールメタルだったのですが、グリルの進化にビックリ。
さかなの切り身が泳ぐ心配がなくなりました。

  • 今まで10年間使っていたIHコンロが、調子が悪くなったので、買い換え交換しました。 取り替えは 、主人が行ったので、取り外し後、念入りに油汚れの掃除が出来て凄く良かったです。 ジェットブラックの色合いが凄く気に入りました。今までより幅も大きめにしました。 エコナビ機能で換気扇も自動で運転します。高級な感じがしています。
  • 新築のキッチンにつけるためにこうにゅうをしました。キッチンのプレートが黒だったため合わせるためにこちらのコンロを購入しました。 今までガスコンロを使っていたためフラットなIHはお手入れが楽になるので綺麗を保てそう。 家が立つのはこれからなので耐久性や機能面はこれからなお楽しみですが、活躍してくれることを願います。

引用 価格ヤフーショッピング




記事の内容が役立った方はSNSで共有・ブックマークしてね。