家電の徹底比較

【鬼】ER-SM17とER-SS17Aの違い

【鬼比較】 キッチン家電・電子レンジ 2020年版

機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

どちらも同じ単機能レンジ 17L容量の機種。

東芝 ER-SS17A 上位機種

(ER-SS17A-Wホワイト) 

VS

東芝 ER-SM17

(ER-SM17-Wホワイト) 

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています

※追記 これらと全く同じ機種(または型番の違う同等品)はジャパネットたかた、ヨドバシカメラ、ビックカメラ(楽天ビック)、ヤマダ電機、エディオン、コジマ、ソフマップ、ケーズデンキ、ノジマ、ジョーシン、オノデンなどのネットショップでも現在は安く、お得に販売されている。



東芝 ERSS17Aとの比較記事・一覧へ

ER-SS17A /ER-SS17B

 

引用 ER-SS17Aの特徴

new! ER-SS17Aの新モデル後継機種も登場!→ ER-WS17との違いへ

東芝 ERSM17との比較記事・一覧へ

ER-SM17

引用 ER-SM17の特徴

posted with カエレバ

new! ER-SM17の新モデル後継機種も登場!→ ER-WM17との違いへ

重要な違い

レンジ出力

ER-SS17A : ◯ 900W・600W・500W・200W

ER-SM17 : △ 500W・200W

素早くあたためたい場合はワット数が多いほうが良い。

例えば1000Wの場合、ご飯のあたためなら約1分でOK!

しつどセンサー

ER-SS17A : ◯ あり

ER-SM17 : × ナシ

ER-SS17Aの方が適切な温度まであたためてくれる。センサーがない場合は注意深く見る必要もあり。

あたため機能

ER-SS17A : ◯ あり

ER-SM17 : × ナシ(手動だけ)

ER-SS17Aの場合はあたため/冷凍ごはん・冷凍おかず/のみもの/お弁当 から専用モードを選べて便利!

オレンジバックライト液晶

ER-SS17A : ◯ あり

ER-SM17 : × ナシ

【鬼】ER-SM17とER-SS17Aの違い

見やすく使いやすい。



ER-SS17A の口コミ:レビュー!

 

口コミ:レビュー! 良い面

ターンテーブルタイプだと、お店で購入したお弁当だと引っ掛かって回らないことがあるので、フラットタイプにしました。

手作り弁当をお弁当ボタンで温めましたが、結構熱くなりました。

この価格なら、多少温めムラがあろうと
無問題。

口コミ:レビュー! 悪い面

ボタンが沢山ついていて、使い方が今ひとつわかりづらいのが難点

高価格帯の電子レンジに比べると、温まるのに時間がかかるのと、ムラがある。

二個温めると、温たまらない、900ワットにしても時間をかけないと温たたかくならない 安物買いの銭失いでした

引用 楽天市場

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




ER-SM17 の口コミ:レビュー!

 

口コミ:レビュー! 良い面

フラットタイプなので中は十分に広い。単身者には十分。

何というか、東芝らしからぬシンプルデザインがいい感じ。
操作系統は、つまみが2つついているだけ。
スタートボタンも取り消しボタンもありません。
基本的には、つまみ1つで操作するだけのシンプルさ。

80前なのでとにかく!簡単、わかりやすいものと思い購入。

口コミ:レビュー! 悪い面

2分以内は意外と温まらないので少し長めに設定した方が良い。
3分以上の時間で使うと温めが終わってもしばらくはファンが回り続ける。
本体を冷ましているのでしょう。最初は驚きましたが。

ちなみに、50Hz地域で使用していますが、たしかに他のレビュワーの
皆さんが指摘しているとおり、ややパワーが弱く感じます。

少し高さが無く、大きなお皿だと温まりづらいかもしれません

引用 Amazon