家電の徹底比較

【鬼】HMR-FT183とHMR-TR221の違い口コミ:レビュー!

【鬼比較】 キッチン家電・電子レンジ

機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

日立 HMR-TR221

(HMR-TR221-Z5(東日本50Hz専用)ホワイト)(HMR-TR221-Z6(西日本60Hz専用)ホワイト)

VS

日立 HMR-FT183 上位機種

(HMR-FT183-Wホワイト) 

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています

日立 HMRTR221との比較記事・一覧へ

シンプル&スタイリッシュカンタン操作の電子レンジ

引用 HMR-TR221の特徴

日立 HMRFT183との比較記事・一覧へ

ボタンタッチで自動あたため

引用 HMR-FT183の特徴

posted with カエレバ

new! HMR-FT183の新モデル(後継機種)も登場!→ HMR-FT19Aとの違いへ

重要な違い

容量

HMR-TR221 : 22L

HMR-FT183 : 17L

内部の違い

HMR-TR221 :  ターンテーブル

HMR-FT183 : フラットタイプ

HMR-TR221は内部が回るタイプで丸皿が付属。

電子レンジ HMR-TR221

HMR-FT183は回らないタイプなので庫内が広く、清掃しやすい↓

電子レンジ HMR-FT183

※HMR-TR221の方が容量が大きいので、実はHMR-TR221の方が幅あり(庫内有効寸法幅31.4cm)

全国で使えるヘルツフリー

HMR-TR221 :  ×

HMR-FT183 : ◯

HMR-FT183は全国共通で使えるが、HMR-TR221の場合は西日本と東日本で使える型番が変わるので注意!引っ越し予定がありそうな場合もよく考えること。

(HMR-TR221-Z5 (東日本50Hz専用

(HMR-TR221-Z6 (西日本60Hz専用

レンジ 高周波出力

HMR-TR221 : △ 600W、500W相当、200W相当、100W相当

HMR-FT183 : ◯  800W、600W、500W、200W相当、100W相当

早く温めたい時はワット数が多いほうが良い。最低でも1000Wは欲しいところ。

HMR-FT183の注意点としては800Wは最大1分30秒間だけ。そしてオート調理の「1あたため」、「2解凍あたため」にのみ作動するとのこと。

オート調理

HMR-TR221 : × ナシ

HMR-FT183 : ◯ あり

HMR-FT183の場合

「1あたため」、「2解凍あたため」、「3飲み物・牛乳」

湿度センサーが搭載されているので、ワンタッチで自動あたため可。

仕上がり具合は「弱・中・強」の3段階で調節できる。




HMR-FT183 の口コミ:レビュー!

 

今は電子レンジがないと、何もできないといっても過言ではない。安いジェネリック家電も考えましたが、すぐに壊れるやらイマイチなレビューも多くここはやはり大手さんで比較的安価なこの商品に決めました。使用感はいたって普通です、普通が一番です。大概ご飯等のなんかのチンですからこれで十分です。

使っていた電子レンジの調子が悪くなったので買い替えです。いろんな機能があるのもいいですが、結局使わないのでこちらのシンプルな電子レンジを選びました。使っている間に中が見やすいのはとてもいいです。

温めてだけできればいいかなと思って購入しました。操作が分かりやすいし、扉の開け閉めもし易いです。

ターンテーブル式の電子オーブンレンジが壊れて慌てて購入。オーブン機能は全然使わないので無しを買いました。メーカーが日立なら安心です。コンセント差し込むだけで即使えます。フラットタイプは本当に使いやすいです。掃除もしやすくて良いです。もうターンテーブル式の電子レンジには戻れません。ただしチンと鳴った後に電源が完全に落ちるまで2秒位タイムラグがあるので、せっかちで待てない人には不向きです。ご注意ください。

シンプルで、とても使いやすいです。扉の開閉も軽く、何よりよく温まります。

いろんな機能があっても 使いこなせないので、十分満足です。安く購入できてよかった。

自分には機能的に充分。これで、サンマの塩焼きなどがムラなく温められる。で、十分満足です。安く購入できてよかった。

調理時間が短縮できるので欠かすことができない調理道具です。狭いスペースにピタリと収まるこの電子レンジは、我が家で一番稼働率の多い電機製品です。

以前のはいろんな機能が付いた電子レンジでしたが、レンジ機能しか使っていなかったので今回はシンプルにレンジ機能だけにしました。600wで十分ですし、フラットなので掃除もしやすいし、軽めで小さめで安いし。買って良かったと思っています。

余計な機能がついてなくてシンプルで使いやすい!掃除もしやすい!

引用 楽天市場

レンジの中がフラットで掃除が簡単です

あたため機能はオートなため楽チンです。少しあたため過ぎなのか、数回で高熱表示が出ます。黒があったらいいなと思います。

価格に見合った性能的

簡単で見やすくとても使いやすい 年寄りにはワット数なんかも設定なしの方がもっと良かった

外観の大きさの割に大容量で以前はパスタゆで容器は斜めでもギチギチだったがコレは斜めでも余裕がある

温めるだけで購入しましたが、必要充分ですね。

軽くて非常に使いやすい

シンプルなデザインとボタンで日常的な操作を迷う事なくできるので、快適です。

購入したのはオーブンが付いてない電子レンジ。価格が安いとそれなりの不安があるので日立を選びました。最初、使うのに操作が心配だったけど、慣れたら意外に簡単かも?満足してます。

引用 ヤマダ電機

非常にシンプルな機能のみを装備していて奥行き、横幅等のサイズも充分に確保出来ていて使用するのに何の不足もありません。

使っていた電子レンジのターンテーブルの動きが悪くなったので、単機能、フラットテーブルの日本製を探していたところ日立の電子レンジに決めました。重量も軽めで良かったです。大きめのお弁当が入るのと、お掃除がしやすいです。操作も簡単で購入して良かったです。

食品毎に推奨されている調理時間を設定するとほぼ間違いなく適切な調理具合になる(他社製品ではここが適切でないものもある)

某安いメーカーのものを購入したら、すぐに壊れてしまったので、今度は国内のメーカーのものにしました。機能はほぼ同じで、少し高いですが、すぐに壊れてしまうのは困るので。

単機能で、フラットは初めてでしたが、私にはこれで充分でした。

横開きが良くて購入しました。簡単操作で良い。

温めるだけの基本機能だけで十分という方には、価格的にもお得な商品だと思います。

引用 ヨドバシドットコム



家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに