家電の徹底比較

上下比較、鬼】KL-P02とKL-P01の違い口コミ:レビュー!

 空気清浄機(脱臭機) 【鬼比較】2021年版

機能、容量の違い、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

どちらもカルテックから発売されている首掛けタイプの脱臭機!

ターンド・ケイ

KL-P01

(KL-P01-Wホワイト)(KL-P01-Kブラック)(KL-P01-Oオレンジ)

VS

new! KL-P02

(KL-P02-Wホワイト)(KL-P02-Kブラック)

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています(価格.com以外)

これらと全く同じ機種(または型番の違う同等品)はジャパネットたかた、ヨドバシカメラ、ビックカメラ(楽天ビック)、ヤマダ電機、エディオン、コジマ、ケーズデンキ、ノジマ、ジョーシンなどのネットショップでも現在は安く、お得に販売されている。




重要な違い

 

花粉フィルター

KL-P01 : × ナシ

KL-P02 : ◯ あり

KL-P02には光触媒フィルターが搭載されており、花粉症の人にも最適な首掛け式の空気清浄機・脱臭機となっている。

上下比較、鬼】KL-P02とKL-P01の違い口コミ:レビュー!

ターンド・ケイKL-P02は、花粉も80%ブロック!

フィルターに関して

フィルターを洗浄するだけで、除菌・脱臭効果が半永久的に持続して長持ち!

上下比較、鬼】KL-P02とKL-P01の違い口コミ:レビュー!

80℃前後の熱湯で約15分間つけ置き洗いする。

効果をしっかりと持続させるためにも2〜3ヶ月に1度の洗浄が推奨されている。その代わりフィルター交換は不要。

本体色の違い

KL-P01 : 3色あり

KL-P02 : 2色あり

一番下の写真を参照。

以下は両機種に共通の特徴

パーソナル空間除菌脱臭機「MY AIR(マイエアー)」

上下比較、鬼】KL-P02とKL-P01の違い口コミ:レビュー!

首にかけているから、いつも生まれたての空気を吸える新しいタイプの光触媒・除菌脱臭デバイスである。

カルテック独自の光触媒技術で空気中の悪臭成分や有害物質、ウイルスなどを分解し、キレイな空気へと浄化!

カルテックのKL-P02,KL-P01は新型コロナウイルス対策になる?

公式サイトの光触媒技術による新型コロナウイルスの感染力抑制効果がこちら

つまりカルテックのKL-P02,KL-P01は新型コロナウイルスに効果あり!

使い方は3通り

上下比較、鬼】KL-P02とKL-P01の違い口コミ:レビュー!

首にかけるだけでなく、クリップでポケットや洋服にひっかけても使える

充電スタンドで机に置きながらもアリ。

充電スタンド(USBケーブル付属)

上下比較、鬼】KL-P02とKL-P01の違い口コミ:レビュー!

充電池の残量が少なくなると運転/充電ランプが黄色で点滅。

充電中はランプが点灯し、充電が完了すると消灯するのでわかりやすい。

充電時間は約4時間で、満充電では約8時間つかえる。

ストラップで調整

上下比較、鬼】KL-P02とKL-P01の違い口コミ:レビュー!

ストラップの長さの調整は吹出口から顔までの距離が約20cmとなるようにすると良い。

ちょうど人が1分間に呼吸する空気の量(約7リットル)が顔の周りに溜まるようになる。

※わかりにくい隠れた盲点

防滴・防水には対応してないとの事でターンド・ケイKL-P02,KL-P01を雨の日に使うときには注意。

上下比較、鬼】KL-P02とKL-P01の違い口コミ:レビュー!

引用 KL-P01の特徴

KL-P01との比較記事・一覧へ

 

参照 KL-P02の特徴

KLP02との比較記事・一覧へ

posted with カエレバ



KL-P01の口コミ:レビュー!

 

  • 音は全く無音の場所でシャーと言う音が聞こえるくらいで、外に出るとどんな静かな所でもまったく聞こえず、反対に作動してる?って確かめてしまうくらいです。吹き出し口からの風も唇に当てると感じるくらいで、コレで効き目があるのか不安でしたが、花粉症がマシになった感じがあるので購入して良かったです。ただ、花粉フィルタ搭載の02の発売を知らなかったので、知っていればそちらを購入したかな〜 首掛けのヒモが合皮っぽく見えたので白を選んだのですが、布製だったので汚れると拭き取り難いと思い、使う前に防水スプレーでガードしました。後、服の色にもよりますが白は思ってたより目立つので、黒の方が良かったかなと思い星4コにしました。

  • ニュースで特集を見て気に入り直ぐ注文しました。仕事中に首から下げても重さに違和感もなく音も静かです。人が混雑している場所や換気が悪い所で特に効果を感じます。3日間使ってますが、大変満足してます。

引用 楽天市場ヤフーショッピング

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは鬼比較.comへ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




KL-P02の口コミ:レビュー!

 

花粉症でマスクをしていても全く意味がないタイプなので、こちらの持ち歩きタイプの空気清浄機はとても惹かれました。
首にかけて置くことは勿論、クリップでジャケットのポケットなどにハメられたり、スタンドに置いてデスクの上で使うこともでき至れりつくせりです。
1分間に呼吸する空気の量が顔の周りに溜まるように設定されているようです。
コロナ禍で気になる昨今だからこそ、こういうのを首にぶら下げて通勤するだけでも安心材料になります。

花粉症がひどく、最低限、家の中で持ち歩いて使えるものを探してました。顔の近くで使っていれば効果は期待できそうです。普段の生活の場であれば、音はあまり気になりません。

引用 価格ビックカメラ




記事の内容が役立った方はSNSで共有・ブックマークしてね。