家電の徹底比較

東芝【鬼】SD-P910SとSD-P1010Sの違い口コミ:レビュー!

 東芝のポータブルDVDプレーヤー 【鬼比較】

※カタログには書かれていない隠れた盲点、※わかりにくい隠れた盲点も必見

画質や機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

new! SDP910S

(SD-P910S-Wホワイト)

VS

SDP1010S 上位機種

(SD-P1010S-Wホワイト)

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

 

写真参照 SD-P910Sの特徴

SD-P910Sとの比較記事・一覧へ

posted with カエレバ

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています(価格.com以外)

※追記 これらと全く同じ機種(または型番の違う同等品)はジャパネットたかた、ヨドバシカメラ、ビックカメラ(楽天ビック)、ヤマダ電機、エディオン、コジマ、ソフマップ、ケーズデンキ、ノジマ、ジョーシン、オノデンなどのネットショップでも現在は安く、お得に販売されている。

 

写真参照  SD-P1010Sの特徴

SD-P1010Sとの比較記事・一覧へ

posted with カエレバ



重要な違い

画面サイズ

SD-P910S : 9 V型(9インチ)

SD-P1010S : 10 V型(10インチ)

※V型とインチ違い 表記にある「V」は、Visual Sizeの略で実際に画像が映し出される画面の大きさの事。 インチの場合は、テレビのフレームに隠れた部分も含まれる。

「9V型高精細液晶」 : イメージ

どちらも高精細の小型液晶。

 

以下は両機種に共通する特徴ある部分

長時間連続再生 映画約3本分を連続で見られる

※わかりにくい隠れた盲点

実は低温の寒い環境で使うと、連続使用時間が短くなるので一応注意。 25℃の場合で新品のバッテリーパック使用時という条件付き。

節電モード 約6時間にアップ

「節電モード」 : イメージ

暗い場所で見る場合は、節電モードにすれば明るさを抑えられるので便利。

フリースタイルディスプレイ

「フリースタイルディスプレイ」 : イメージ

ディスプレイが180度回転し、折り畳むこともできるので好きなスタイルで視聴可。

レジューム機能(最大5枚)

途中でバッテリーが切れたり、ディスクを取り出したりしても前回の停止位置から続き再生が可能。

最大5枚まで記憶できるのもポイント!

DVD-R/DVD-RW再生対応(VRモード、CPRM対応)

「DVD-R/DVD-RW再生対応(VRモード、CPRM対応)」 : イメージ

DVDレコーダーで記録した番組も視聴可能。

さらに、音楽CDや音楽ファイル、JPEGやビデオCDなど、多彩なコンテンツの再生に対応。

ズーム機能

「ズーム機能」 : イメージ

2倍/3倍/4倍 のズーム機能あり。

ソフトタッチキー

軽くタッチするだけで快適に再生・停止などの操作ができ、高級感のある上質なデザイン。

「ソフトタッチキー採用」 : イメージ

タッチキーは隙間がなく汚れがたまらないので清潔に使えるのもポイント!

おでかけスタンバイ機能

本体で視聴中でも充電が可能。

例えばACアダプターを接続して見る利点は、急な外出の時でもバッテリーの残量不足で使えない、という心配がなくなる。

スリムリモコン

「スリムリモコン」 : イメージ

LEDバックライト

消費電力が低くなるだけでなく、映像コンテンツをより上質な画質で楽しめる利点あり。



SD-P910Sの口コミ:レビュー!

 

操作が簡単で東芝ということで安心です。
ポータブルが初購入なので作動音を他と比べることが出来ないのが残念ですが少し気になります。

今年発売された新商品であるにもかかわらず、画面が小さいからかお手頃価格で良かったです。家族が持っているものは別なメーカーですが、自分の予算に合わず、国内メーカーで探したところこちらの商品を見つけました。元々はパソコンで見ていたDVDですが、ドライブが故障し、外付けもどうもテレビ番組を録画したものが見られない物を購入してしまったのでまた増やすわけにもいかず、ポータブルにしてしまおうという勢いで買ってしまいましたが、場所はとってしまいますがいいですね。とりあえず私の使い方だと前日充電、当日2時間、次の日2時間、で持ち帰って充電という流れでやっていけそうです。毎回充電かなあと不安でしたがひと安心です。 ただ、電源を切るたびに節電モードも入れ直しとか、チャプターで飛ばずに番組1つ飛ばすとか、うまく飛ばせないときがあります。強く押しすぎるのかな?本体だと長押ししないといけません。ボタン部分が本体はフラットなので汚れにくいですが、早く壊してしまいそうな気もしてしまいます。そのためひとつ星を減らしました

率直な感想としては、普段スマホやタブレットで動画を見ているのに比べると、画質が…。

スマホやタブレット自体、価格は勿論カテゴリーが異なるので、比較対象とするのは酷なのかもしれませんね。

同じポータブルDVDプレーヤーでも、あまり知らないメーカーの物だと使って数ヶ月で壊れた!というレビューを見て、こちらの商品の耐久性に期待して星4つとさせて頂きました。

  • 3年前購入したプレーヤーが壊れたので、良いDVDプレーヤーが欲しく東芝のレグザにしました。 マイナス1は音を4か5に小さくするとディスクの回る音が気になります。 後は満足です。映像もすごくきれいです。 値段は5のつく日曜日と倍倍ストアでとても安く買うことが出来ました。念の為保険に入りました。

引用 ヤフーショッピング楽天市場

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは鬼比較.comへ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




SD-P1010Sの口コミ:レビュー!

 

他のショップで購入したものが粗悪品で、入院中の家族から、ちゃんと動作するプレーヤーを早く持ってきて!とリクエストされたので急遽こちらを購入しました。早く届いてありがたかったです。ちゃんとDVDも見れてるようで入院中の退屈な時間も耐えられてるそうです。

【音質】
よい音です
【機能性】
浴槽から洗い場に置いたDVDの再生を見るだけに使います
AC電源から直接使うので、水がかかる危険を避けたくて
液晶画面を反対側にクルッと回転させてリモコン操作するつもりが、リモコン受信部は正面にあり、反対側になってしまうので操作できない点は想定外でした
タッチパネルは使いませんが、液晶画面を回転させず普通にリモコンで使用しております
【携帯性】
浴室の洗い場で使用し、脱衣所へ移動するだけですが、軽いです
コンパクトにできても頑丈さに心配があるといけないので少し大きい点は安心につながる

安価で手に入る別の商品いくつかと散々比較して、
バッテリーの持ちの良さでこれしか無いと思い決めました。
価格は少々高めでしたが実物を操作してみると、
画質の綺麗さ、音の良さ、画面の大きさ、軽さ、使用している時の音の静かさ、リモコンのスタイリッシュさ…などなど色々満足でした。
子供が車の中で英語の勉強に使うのですが、以前のものより画面も大きくなったので、文字も見やすそうで10.1V型にして良かったです。
やはり信頼性の高いこちらの商品にして間違いはありませんでした。

引用 楽天市場価格