家電の徹底比較

東芝【鬼】SD-420JとDBP-S500の違い口コミ:レビュー!

 東芝のDVDプレーヤー 【鬼比較】

※カタログには書かれていない隠れた盲点、※わかりにくい隠れた盲点も必見

機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

SD-420J

VS

DBPS500 上位機種

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

録画した番組も手軽に楽しめる。操作カンタン、コンパクトなDVDプレーヤー。 SD-420J

引用 SD-420Jの特徴

SD-420Jとの比較記事・一覧へ

posted with カエレバ

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています(価格.com以外)

※追記 これらと全く同じ機種(または型番の違う同等品)はジャパネットたかた、ヨドバシカメラ、ビックカメラ(楽天ビック)、ヤマダ電機、エディオン、コジマ、ソフマップ、ケーズデンキ、ノジマ、ジョーシン、オノデンなどのネットショップでも現在は安く、お得に販売されている。

東芝【鬼】SD-420JとDBP-S500の違い口コミ:レビュー!

引用  DBP-S500の特徴

DBP-S500との比較記事・一覧へ

posted with カエレバ



重要な違い

 

ブルーレイディスクの再生

SD-420J : × できない(DVD可)

DBP-S500 : ◯ 可能

DBP-S500はブルーレイディスクプレーヤーである。

どちらも市販のDVD-Videoはもちろん、レコーダーで録画したDVD-R/RW(Videoフォーマット、VRフォーマット)の再生、デジタル放送を録画したディスクの再生も可(CPRM対応)

※CPRMとは1回だけ録画可能なコピーワンスのコンテンツを録画・再生する際に利用される著作権保護技術

ただし、ハイビジョン放送を記録したAVCREC™形式のDVDの再生とAVCHDビデオカメラで撮影した映像を記録したAVCHD形式のDVDを再生はDBP-S500だけ。

SDカードの読み込み

SD-420J : × できない

DBP-S500 : ◯ 可能

USBカードリーダーを使って接続すればJPEG、MP3、AVCHD™を再生できる。

 



DBP-S500の口コミ:レビュー!

 

もっと安いのと迷ったけど、我が家のテレビに合わせて購入。テレビの録画はHDなので再生機能だけが欲しかったです。
機械に強くないですが接続は簡単でした。ディスクの読み込みも速く満足してます。リモコンが小さくて使いにくいのはあるけど、テレビと合わせたことでテレビのリモコンが使えるので不自由はないです(^^)

  • DBP-S600が調子が悪くなったので、数年ぶりに後継機種っぽいこちらの製品を購入しました。比較するとサイズはほぼ同じで、HDMI端子の接続場所が左右逆、起動がとても早い、駆動音が静かでトレーの動きも早いです。結果満足しています。TVもTOSHIBAなので、リンクもできて細かい設定を気にしなければ接続後すぐに再生して視聴出来ました。画質はモニターによると思いますので、家では今まで通りと感じました。とにかく再生して視聴出来れば良いなら、とても良い製品だと思います。あ、電源が入ったままTVに切り替えたら画面にノイズが入っていましたが、電源を切れば消えました。両方を同時には見れないので、全く問題無いですけどね。置き場所が良く無いのかも?(TVのすぐ真下)

  • Blu-rayの再生だけが欲しくて購入しました。デザインは元々あまり求めていなかったのですが、シンプルデザインで気に入ってます。ハイセンスのテレビに繋げての使用ですが、東芝テレビ同様に本機の電源に連動して入力が切り替わる機能は意外と便利な機能です。リモコンが少しチープな感はありますが、まぁ再生専用機なので十分かなと思います。海外メーカーに比べれば全然マシです。特に減点の要素もなく、満足な商品です。

引用 楽天市場ヤフーショッピング

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは鬼比較.comへ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




記事の内容が役立った方はSNSで共有・ブックマークしてね。