ソニーの4K液晶テレビ ブラビア 【鬼比較】
※カタログには書かれていない隠れた盲点、※わかりにくい隠れた盲点も必見
画質や機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。
KJ49X8000H X8000シリーズ
VS
KJ49X8500H X8500シリーズ 上位機種
最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ
ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに
new! KJ-49X8000Hの新モデル後継機種も登場!→ KJ-50X80Jとの違いへ
※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています。new! 各ページ内にある型番順に参考最安価格を表示する新機能を追加しました。右下の鬼価格ボタンからチェック可能(鬼価格ボタンで表示されない型番は、新品の在庫無しか発売前)
※追記 これらと全く同じ機種(または型番の違う同等品)はジャパネットたかた、ヨドバシカメラ、ビックカメラ(楽天ビック)、ヤマダ電機、エディオン、コジマ、ソフマップ、ケーズデンキ、ノジマ、ジョーシン、オノデンなどのネットショップでも現在は安く、お得に販売されている。
new! KJ-49X8500Hの新モデル後継機種も登場!→ KJ-50X85Jとの違いへ
重要な違い
倍速駆動パネル
KJ-49X8000H : × ナシ
KJ-49X8500H : ◯ あり
映像の動きを予測して、前後のコマの間に新しいコマを生成して補間。1秒間120コマで描画することで、残像感が低減され、スポーツシーンなど、動きの速い映像をなめらかで見やすく表現する!
以下は両機種に共通する機能
KJ-49X8000Hの口コミ:レビュー!
同棲をきっかけに買いました。 購入後3日程で届きました。その場で足を付けていただき 段ボールは持ち帰っていただけました。 テレビは倍速はついていませんが、その分サイズがあり、 ソニー独自4K技術が鮮明でかつ濃すぎないちょうどいい色合いがとても見やすいです。 またAndroidTVでcastもついているのでスマホとの連携がしやすいです。 スマホで「テレビ消して」と話したり、外出先からテレビ予約とかできたりとにかく便利です。 昔もっていたTVが起動が遅かったので今回のはどうか気にしてましたが 家に入る前に付けられるので遅いとか以前の問題でしたw Bluetooth使えますし、スマホ入力やUSBキーボード、USBマウスも 無論使えます。 音質をよく指摘される機種ですが、賃貸の6畳の部屋には十分な音質です。 機種自体には今のところ一切不満はありません。遊び倒せてる気がします。 欲をいうならAndroidTVのアプリが思っていたより少ないことくらいでしょうか。 まあ、これはこの機種というよりAndroidTVへの不満なのですが・・・ 将来的に増えることを祈ります。
【操作性】以前使用してたBRAVIAが、完全無線のリモコンでしたので購入当初は電源のON/OFF時にテレビに向けないのいけない事にストレスを感じてましたが、購入して4ヶ月程経つので慣れました。【画質】初めての4Kテレビですが、以前使用してたBRAVIAのFHDテレビとは比べものにならない画質で感動しました。【応答性能】PCのディスプレイに慣れてしまってるので多少の残像は気になりますが、ニュースやバラエティ番組を観るには特に気になりません。
2010年製の液晶テレビBRAVIAを10年使用してました。BluRayレコーダーが壊れた事をきっかけに4K対応のBluRayレコーダーとテレビの購入を検討し、テレビは有機と迷いましたが、寿命の長い液晶にしました。10年の進化は凄い!10年前液晶テレビの出始めは30万もしたのに、この10年で10万をきることや、技術の進化に感動。リモコンにもYouTubeボタンがある事や、Amazonプライムもすぐ起動する事も素晴らしい!画質は問題なく綺麗です。
【音質】
この手の内臓スピーカーなので低音は全く聞こえないが、普通にテレビを見る分には全く問題がない。それでもせっかく4Kテレビ買ったのでPC接続で映画や音楽聞く時のために、ロジクールのSpeaker System Z313をイヤホンジャック接続で装備。サブウーファーと2つのスピーカーで最大50W程度、多chのPCスピーカーではないので広がるような音は出ないが、それでもテレビのスピーカーよりは格段に音が良くなった。
- さすがSONY製! 自宅に安いLGの4Kテレビもありますが 地デジの映りがとても綺麗! 特に発色がいい 丁寧にアップコンバートしてるなぁーって思った ただYouTubeやネトフリなどの配信系は LGのとそんな変わらなかった SONY製って言うプラシーボで綺麗に見えてるだけかも???? 音質はとても良い!これは流石SONY テレビスピーカーなので低音は少ないですが サラウンドの感じがとても自然で心地よい!
家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。
最新の価格、口コミ・評判のチェックは鬼比較.comへ
ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに
KJ-49X8500Hの口コミ:レビュー!
たいへんきれいな画質と思います。 ただ、アンドロイドテレビというのは、少々セッティングに戸惑います。 自分で設置する場合は、今までのテレビとは違い、パソコンをセッティングする感覚に近いですね。とてもいいテレビなのですが、大きな不満点がひとつあります。 まさか、電源がノートパソコンのようにACアダプターがあるとは思いませんでした。 しかもかなりでかいアダプターです。 そのうえ、アダプタにつなぐACコードが短くて、でかいアダプタをテレビ台の中に納めると、 壁のコンセントまで届きません。49インチもあるテレビにACアダプターとは、 まったく想定外でした。 近頃は、他のメーカーもACアダプターだったりするのでしょうか?
【操作性】今まではPanasonic製品を使っていたので、多少違和感がありましたが、数日で慣れました。何の問題もありません。【画質】とてもきれいだと思います。8000Hと比較した場合、こちらの方が倍速液晶なのできれいです。ただ店頭で比較しなければあまりわからないかもしれません。ですが、差額がわずかなので、8500Hを買っておいて正解だったと思います。【音質】薄型TVでは、スピーカーの設置場所が限られますので、物理的にどうしても貧弱な音になってしまいます。
SONY→東芝→SONYに戻りました。 東芝が5年の延長保証終了とともに電源が入らなくなったので。 5年ちょっとでこんなにTVも変わるのですね。 設定も少しパソコン寄りでした。が難しくはありません。 スマホで見ていた動画が大画面で、しかもとても綺麗に見れるのはちょっと楽しいかも。 16畳のリビングで、テレビからソファまでの距離4メートル。ちょっと、私的には大きすぎるかも。 43型で良かった気がします。 立ち上がりも早いし、機能的には不満はありません。 ただ前のTVにつけていたハードディスクは、取付時TVで認識できず初期化出来ませんでしたので、パソコンで初期化してから接続したら認識してくれました
義父母の家に。これまで、ネットにつながってない普通のテレビだったので、リモコンのボタンがわかりやすいのが良かったのですが、最近はどこもやたらボタン多くて。ま、これならネット系ボタンが上に集約されてるので、そこを除けば簡単に使えます。倍速表示パネルは必要。これより下のランクは、それがないので、早いスクロールや野球を見ると、見辛くなります。買う方にアドバイス。4Kテレビでも、今の地上放送の画質で比べないといけません。店頭デモは、4K放送流してるので、地上放送に切り替えて比較を!SONYのBRAVIAはその点がキレイに表示されてました。