パナソニックの有機ELテレビ(ビエラ) 【鬼比較】
画質や機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。
どちらも65インチ!
HZ1800シリーズ TH65HZ1800
VS
HZ2000シリーズ TH65HZ2000 最高峰
最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ
ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに
※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています。new! サイトデザインの順次変更と、型番一覧ページの一番下に「鬼価格表」を追加しました。歴代の型落ちと参考最安価格が一目でわかるので便利(価格が表示されない型番は、在庫無しか発売前)
重要な違い
パネル
TH-65HZ1800 : △ 有機EL
TH-65HZ2000 : ◯ Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ
TH-65HZ2000の場合
有機ELのさらに上位で、漆黒から眩い光の輝きまでリニアに再現する!
TH-65HZ2000は、自社の工場で高精度に組み立てた特別仕様!
有機ELパネルの発光性能を高めるため、特別素材の放熱プレートと特別素材の貼付けシートを独自の構造で組み合わせることにより、一般的な有機ELディスプレイ(TH-65HZ1800)より
もパネルの放熱性能を高めている。
これにより有機ELパネルの発光性能を最大限に引き出し、高輝度化と安定した発光を可能にすることで、より豊かな高コントラスト表現を実現させた!
スピーカー
TH-65HZ1800 : △ イネーブルドスピーカー:2フルレンジ:2ウーハー:1
TH-65HZ2000 : ◯ イネーブルドスピーカー:2
ミッドレンジ:6
ツイーター:3
ウーハー:4
TH-65HZ2000は、部屋中が音に包まれる圧倒的な臨場感を実現!
TH-65HZ2000の場合
イネーブルドスピーカー、前向きのツイーター+ミッドレンジスピーカー、ウーハー+パッシブラジエーターによる3ウェイ3.2ch+2ch、音声実用最大出力(JEITA)140Wのスピーカーシステムを搭載。圧倒的な音声の臨場感を実現。
ツイーターと2つのミッドレンジスピーカーを左右に加え、中央にも配した前向き3chスピーカーを搭載。
中央の「センタースピーカー」が映画やドラマのセリフ、音楽のボーカルなどの音像定位感を高め、クリアなサウンドになる。
それぞれ片側に2つのスピーカーと、対向配置のパッシブラジエーターを備えたリッチな構成の左右2基のウーハーユニットは、迫力の低音を奏で、臨場感!
センタースピーカーにより、映画やドラマのセリフ、音楽のボーカルなどをクリアに再生。
上部のイネーブルドスピーカーと下部のセンタースピーカーにより画面中央に音像を定位させる。
左右に分割されたウーハーと低音を増幅させるパッシブラジエーターは歪みの少ない重低音を実現し、4K映像にふさわしい臨場感のあるサウンドをテレビのスピーカーだけで楽しめる!
new! TH-65HZ1800の新モデル・後継機種も登場!→ TH-65LZ1800との違いへ
参照 特徴
new! 65HZ2000の新モデル後継機種も登場!→ TH-65JZ2000との違いへ
TH-65HZ1800の口コミ:レビュー!
思った以上の美しい映像です。前のより高さが少し低くなってしまいました。高さ調整が出来たらなぁ。
画面が本当にきれいです。それに薄いのには超ビックリ!
やはり有機ELは映像が良いです。もう、液晶には戻れません。特に、映画やスポーツにはもってこいです。
自宅で映画を観る気分になれて、とても満足 音が良い
画像も綺麗で音響も良くテレビ視聴が楽しくなった。DIGA録画一覧とのリモコン共有機能がもう少し便利だと良かった。
画面が綺麗、音も良しと大変気に入ってます。
念願の有機EL購入できて大満足です、普通に液晶テレビが見れないですネ!
55型と65型で迷ったが、65型を選んで正解だった。
予想通りのきれいさです。お部屋ジャンプリンクも問題なくみえています。
画面大きいと地上波は画質が悪くなるかなと思ったけど そんな事なかった。
めちゃめちゃ画像が綺麗です! 音質もとても良く臨場感あふれる映像が見られます。
65インチは想像以上に大きくて、有機ELの画像も最高です。
以前のプラズマテレビが故障したため、今回思い切って買い換えました。10年程でこれほど進化したことにビックリしてます!
映像の美しさは期待を大幅に上回る。奥行というか深みというか、映像が平面的でなくてこれがTVかと驚くほど。有機ELが4Kの良さを最大に引き出しているのだと思う。昼間の映り込みは有機ELの弱点だがカーテン等で対処可能。イネーブルドスピーカーの良さはまだ実感できていないが、小音量でもアナウンサーの声などが聞き取りやすい。デザインも最近のモデルに違わずスッキリしていてうるさくない。大変満足のいく買い物だった。
我が家の天井が高いせいか音質は思ったほど迫力がない。画質は抜群に綺麗!
サウンドバー&サブウーファーを持っていたので音質はあまり重視していませんでしたが、購入後に感動したのはイネーブルドスピーカーの音質です。壁の反射を使うせいか、音に包まれたような感じで、サウンドバー&サブウーファーの音質が悪く聞こえるくらい。テレビ回りもすっきりすることからサウンドバー&サブウーファーは外しました。
音が良い。聞いてみて欲しい。サラウンドシステムが良い。画質は良いのは説明は要らないが。4K放送は、とても綺麗だ。
画質はとにかくクリアで、空気感の表現がずば抜けて秀逸。ノイズ感は一切ない。まるで撮影現場にいるかのような透明感は他のどのメーカーでも感じなかったもの。特筆すべき空気感、とはまさにこのこと。
加えて感動したのが音質。この薄いパネル内でよくぞここまで仕上げたな、と敬意を評したくなるレベルであり、他のメーカーでは感じる事ができなかったもの。思っていた以上に迫力ある画面で音質も良くて思い切って購入して大満足です。
TH-65HZ2000の口コミ:レビュー!
このパナソニックの55にしようと思ってましたが、売り切れてしまい、65に決めてましたが、SHOPによって、値段の変動が激しく40万近くするSHOPもありました。こちらは、お値段が最安値でしたので決めました。 勿論映像も音も良く、特に低い音がドンドンと響いて映画など観るのに迫力があります。 YouTubeなども楽しめて快適です。
サブスク動画やyoutubeなんかを見る分には十分な音質と低音です。
(「低音強調」の機能をOFFで使っているぐらいです。)ただ、このテレビだけ天井裏に仕込んであるBluetoothアンプ・スピーカーシステムとペアリングすることが出来ず(他のデバイスはすべてペアリング出来ています)、パナソニックに現在調査対応をしてもらっています。ほとんど進展はしていませんが。
以下は両機種に共通する機能
独自のパネル制御技術による有機ELディスプレイ!
美しいコントラスト表現力と色彩豊かで高精細な4K高画質!
チューナー数
BS4K・110度CS4K×2/地上・BS・110度CS×3
4K放送の2番組同時録画に対応!
地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーは3基なので番組を見ながら2つの裏番組を外付けハードディスク(別売)へ同時に録画ができる。
例えば新4K衛星放送を視聴しながら別の新4K衛星放送やハイビジョン放送を録画できる。
ヘキサクロマドライブ
4K映像本来の色を忠実に描き出す高画質技術で、人肌など淡い色や、輝く陰影の中の微妙な色合いまでも、リアルに映しだしてくれる。
倍速表示
倍速補間とは映像をなめらかに表示する技術。
スポーツなど動きが激しい映像には断然おすすめ!
画面全体が大きく動いたり、小さな物体が動いたりする場合でも、なめらかかつくっきりした映像で表示。
ドルビービジョンは、明暗再現だけでなく色の階調もなめらかに表現できる高品位な映像規格で、製作者の意図に忠実な映像を楽しめる。
ビデオ・オンデマンドサービス(VOD)対応
Netflix(ネットフリックス)」「Amazonプライム・ビデオ」などのVODサービスで提供されている4K映像も楽しめる!
転倒防止スタンド(固定)
スタンド底面の吸盤とテレビ台との間を真空に近い状態にできるのはパナソニック独自で特許も取得済!
設置面から離れる力がはたらくと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着し、テレビを倒れにくくするのが凄い。
つまり地震に強く倒れにくい!
小さな子供がいる家庭にもおすすめの安心設計になっている。
例えば子供がテレビに手をかけたり叩くなどの行為をしても、テレビが倒れるのを防いでくれる。
吸着オン/オフは、ボタンを押すだけでかんたんに切り替え可能。掃除や引越しの時にはラクに移動可。
スイーベル(首ふり)機能
テレビの向きを左右に変えられ,見やすい画面の向きにかんたんに動かせるので、快適に視聴できる。
実は背面のケーブルの抜き差しや掃除するときにも便利!
家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。
最新の価格、口コミ・評判のチェックは鬼比較.comへ
ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに