家電の徹底比較

【鬼比較】TH-65HX950とTH-75HX900の違い口コミ:レビュー!

 パナソニックの4K液晶テレビ(ビエラ) 【鬼比較】

※カタログには書かれていない隠れた盲点、※わかりにくい隠れた盲点も必見

画質や機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

HX950シリーズ TH-65HX950 上位機種

VS

HX900シリーズ TH75HX900

※ TH-75HX950は存在しないので上記TH-65HX950を参照

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています。new! 各ページ内にある型番順に参考最安価格を表示する新機能を追加しました。右下の鬼価格ボタンからチェック可能(鬼価格ボタンで表示されない型番は、新品の在庫無しか発売前)

重要な違い

 

画面サイズ

TH-65HX950 : 65インチ

TH-75HX900 : 75インチ

スピーカー

TH-65HX950 : ◯ イネーブルドスピーカー:2フルレンジ:2

TH-75HX900 : △ フルレンジ:2

【鬼比較】TH-65HX950とTH-75HX900の違い口コミ:レビュー!

迫力のあるサウンドを楽しめるのがTH-65HX950。

テレビ背面上部に搭載したイネーブルドスピーカーは音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す!

立体音響技術「ドルビーアトモス」を存分に満喫できるのもイネーブルドスピーカーのおかげ。

天井にスピーカーを配置した映画館のような迫力のサウンドを堪能!

実用最大出力

TH-65HX950 : ◯ 60W(15W+15W+15W+15W)

TH-75HX900 : △ 30W(15W+15W)

まずスピーカーの種類・個数が違うので音にこだわるならTH-65HX950に決まり!

出力が大きいことのメリットは、家庭での使用に限って言えば、音の鳴り方に余裕があり、ゆったり感が違う点。

スイーベル(首ふり)機能

TH-65HX950 : ◯ あり

TH-75HX900 : × ナシ

【鬼比較】TH-65HX950とTH-75HX900の違い口コミ:レビュー!

テレビの向きを左右に変えられ,見やすい画面の向きにかんたんに動かせるので、快適に視聴できる。

実は背面のケーブルの抜き差しや掃除するときにも便利!


参照 TH-65HX950の特徴

TH-65HX950との比較記事・一覧へ

new! TH-65HX950の新モデル後継機種も登場!→ TH-75JX950との違いへ

高輝度ディスプレイ搭載 液晶ビエラ最高峰の映像と音

参照  TH-75HX900の特徴

new! TH-75HX900の新モデル後継機種も登場!→ TH-75JX900との違いへ



TH-65HX950の口コミ:レビュー!

 

たくさんのテレビで悩みましたが、これに決めてよかったと満足してます。音質、画質共に申し分なしです

20年液晶パネル上位モデルだけあって、画質等は問題なし。ただ、本体スピーカーがあまりよろしくはないので、サウンドバーやAVアンプ等で補強するのは必須です。

引用 amazon

映像はもちろん、音質も良いです。テレビを見るのが楽しくなりました!

37型から65型に換えると、画面が大きくなる分、地デジやBSの画質がかなり落ちると思っていました。
しかし、画質が格段に良くなりました。音質も非常に良くなっており、大満足です。

プラズマに比べて熱くならなくて良い

引用 ヤマダ電機

【操作性】直観的に操作できます【音質】シアターバー付けて使用しているので関係なし、ただしシアターバー切っても上向きスピーカーのおかげで立体感がでます。

見ていて色味など違和感はないですし、「液晶は動きに弱い」というのも昔の話だと感じました。レスポンスもまずますで、ストレスなく視聴できています。

3ヶ月経っての感想。電気代は間違いなく安い。1日平均20時間近く TVつけてて(去年より長い)、同じくらいか安いくらい(^^)首振りは、やはり便利。時間が経てば経つほど全体的な満足度は上がってる

【画質】4Kはさすがに綺麗。一般のデジタル放送も、綺麗です。【音質】外部アンプは必要ないくらいですが、低音の迫力はないかな。【応答性能】安定して、テレビとして基本性能は高いです。

ハイスペックだけあり必要な機能はすべて網羅されている。久しぶりにテレビを買い替える人は進化に驚くだろう。

引用 価格.com

TH-75HX900の口コミ:レビュー!

 

商品が届きました まず分かるのが75インチだと2人がかりじゃないと設置出来ません よほど力持ちの人が2人いるような状況でもなければ設置込の配送業者にすべきでしょう 各放送のアンテナの受信の度合いが良かったです それと画質調整はデフォルトのスタンダードよりもリビングというモードにしてます その方が部屋の中では自然な明るさで、明るさオートの調整もあり快適です 高画質を謳うためにスタンダードを明るくコントラストを高めにしてデフォルトで持ってきたのではないかと思います それではPCの時間が長い人にとってはこの大きさだと疲れてしまうので、リビングのモードの明るさがお勧めです あと75インチは台置きの転倒防止機能がないです テレビ背面に付属の留め具で固定した方が万が一のため安全かと思います

【画質】1年落ちで買ってるので最新型と比べると違うのかな?
全く不満は感じません。75型はVAパネル 黒が締まっていて良い。
家庭でで見る場合IPSの利点はそんなに無いのでは?
我が家のテレビ3台 全てVA。VAの方が好きです。

【音質】普通じゃないですか。所詮あの厚みしかないボディに組み込まれたスピーカー
前面も向いていない、良いと言われる音が出るわけない。
我が家はいつでもAVアンプ経由で音を出しています。
1点だけ、音質はHDMI接続より光デジタル接続の方が全然良いです。

引用 価格ヤフーショッピング



以下は両機種に共通する機能

チューナー数

BS4K・110度CS4K×2/地上・BS・110度CS×3

ヘキサクロマドライブ

4K映像本来の色を忠実に描き出す高画質技術で、人肌など淡い色や、輝く陰影の中の微妙な色合いまでも、リアルに映しだしてくれる。

バックライトエリア制御

[バックライトエリア制御]

シーンの明暗に応じて、LEDバックライトの明るさをエリアごとに分割駆動させる制御。

黒が締まり、映像の明暗差をリアリティ豊かに再現し、ハイコントラストな映像が楽しめる!

倍速表示

倍速補間とは映像をなめらかに表示する技術。

スポーツなど動きが激しい映像には倍速表示機能つきが断然おすすめ!

画面全体が大きく動いたり、小さな物体が動いたりする場合でも、なめらかかつくっきりした映像で表示。

リモコン音声操作・Bluetooth音声送受信

 ◯ 可能

高輝度液晶ディスプレイ

4Kはこれまでのフルハイビジョンに比べて4倍の解像度があるので、まるでその場にいるかのような美しい映像になる。

HDR10/HDR10+/HLG/Dolby Vision™/HLGフォトあり

HDR10/HLG/HLGフォトなど詳細はこちら

ドルビービジョンは、明暗再現だけでなく色の階調もなめらかに表現できる高品位な映像規格で、製作者の意図に忠実な映像を楽しめる。

ビデオ・オンデマンドサービス(VOD)対応

Neflix、prime video、YouTube、dTV、アクトビラ、ひかりTV4K、ベルリン・フィルハーモニー

Netflix(ネットフリックス)」「Amazonプライム・ビデオ」などのVODサービスで提供されている4K映像も楽しめる!



家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは鬼比較.comへ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに