ソニー【鬼】BDP-S6700とUBP-X700の違い口コミ:レビュー!

 ソニーのブルーレイDVDプレーヤー 【鬼比較】

※カタログには書かれていない隠れた盲点、※わかりにくい隠れた盲点も必見

機能、値段の差もしっかり確認。それによって、お得度が変わってくる。

BDPS6700

VS

UBPX700 上位機種

最新の価格、口コミ・評判のチェックは各・公式から選び抜いた【鬼比較.com】へ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに

引用 BDP-S6700の特徴

BDP-S6700との比較記事・一覧へ

※鬼比較.comはプロモーションを含み、皆様からの広告収入により成り立っています。new! サイトデザインの順次変更と、型番一覧ページの一番下に「鬼価格表」を追加しました。歴代の型落ちと参考最安価格が一目でわかるので便利(価格が表示されない型番は、在庫無しか発売前)

※追記 これらと全く同じ機種(または型番の違う同等品)はジャパネットたかた、ヨドバシカメラ、ビックカメラ(楽天ビック)、ヤマダ電機、エディオン、コジマ、ソフマップ、ケーズデンキ、ノジマ、ジョーシン、オノデンなどのネットショップでも現在は安く、お得に販売されている。

引用  UBP-X700の特徴

UBP-X700との比較記事・一覧へ



重要な違い

 

Ultra HD ブルーレイの再生に対応

BDP-S6700 : × ナシ

UBP-X700 : ◯ あり

従来のブルーレイから大きく進化した「Ultra HD ブルーレイ」で、よりリアルな感動を!

ハイレゾ音源の高音質再生に対応

BDP-S6700 : × ナシ

UBP-X700 : ◯ あり

以下は両機種に共通する機能

高速起動モード

1秒以下で高速起動するので見たい時にすぐ使える!

高速ローディング

 

膨大なデータ量をもつブルーレイディスクでも、すばやく再生を開始する機能。

 

トリルミナスカラー

トリルミナスディスプレイに対応したテレビと接続すれば、光の三原色である赤、緑、青だけでなく、エメラルドグリーンのような海などの中間色も自然で豊かな色階調で再現。

24p True Cinema

24p映像をそのまま出力するので、映画本来の質感で楽しめる!

4K アップコンバート

4K対応テレビへ接続すれば、ブルーレイディスクソフトやDVDソフトだけでなく、外付けHDDやネット動画などの映像や写真をフルハイビジョンの4倍相当の解像度で出力してくれる!

Wi-Fi機能内蔵(MIMO対応)

無線LAN子機の購入は不要。多種多様なネット動画を大画面のテレビで楽しめる。デュアルバンド(2.4GHz/5GHz)に対応してるので、より安定した無線接続を実現!

ちなみにMIMO(マイモ)対応の無線LANなら、ネット動画再生がさらに安定する。



BDP-S6700の口コミ:レビュー!

 

BDレコーダーだと立ち上がりが遅かったり切り替えが必要だったりとかで面倒なので再生専用に購入しました。ボディーがコンパクトな割に機能もそこそこあるし反応も早いし3D再生もできるのでとても重宝しています。価格も手頃なのでお薦めです。ただ、HDMI端子しかないので購入を検討されている方はテレビやアンプが対応しているか確認が必要です。

  • 4Kアップコンバート対応のブルーレイプレーヤー機能ではなく、USB-HDDのメディアプレーヤー機能が欲しくて購入。 USB-HDDは数年前から3TBを主に使用してきたが、ほとんどのブルーレイプレーヤーは2TBまでしか対応していないので、3TBのUSB-HDDが使えそうなブルーレイプレーヤーを調査し、これまで何台か購入してきた。残念ながら3TBやGPT形式のNTFSでフォーマットしたHDDを認識しない、認識してもフォルダーやファイルの一部しか再生できないなど裏切られてきた。2TB以上のUSB-HDD使用可を謳っているOPPO製品などもあるが高価なので除外するとこの商品以外に選択肢はなかったが躊躇してきた。今年、高機能商品が流行りそうなので、高価な新製品が出る前にSONYの情報を信じて漸く購入。 当初、USB切替器経由で接続したのが影響したのかUSB-HDDの認識に不安定なところがあったが、USB切替器に電源供給するとUSB-HDDの認識は途切れることなく安定、内容も全くスムーズに選択、再生できた。UIは好みではないが、設定も簡単、目的にぴったりで久し振りに買って嬉しい商品だった。
  • 大変満足です
  • テレビは最新式では無いが、十分綺麗に映ります。
    自宅にレコーダー2台テレビ4台有りまして、今回アンテナ配線の無い部屋にこちらを設置しDLNAで地デジ、BS、録画番組も観れるようになり大変満足です。本体とリモコンのサイズはコンパクトで良いけど、アダプターがでかくて邪魔ですね。線が短く、ぶら下げる訳にもいかず、これだけ改善して欲しい。
  • テレビはAQUOSのLC46-XL20なので、4Kではありませんが、2160iが表示出来るテレビになります。 購入の決め手になったのは、ブルーレイが4Kアップコンバート出来ること、リモコンがテレビがソニー以外も対応していること、wifiでネット動画が見れること、になります。 どれも満足いくものですが、他の方が投稿している様に、youtube はアップコンバートされないのが残念ですね。 DVDは1080iにアップコンバートされ、綺麗とはいかないですが、粗々しさは緩和されてます。設定によりDVDも2180iで表示されましたが、元が粗い画像なのでデジタル画像のカキカキ感がかえって強くなるため、1080iで丁度よい感じに思います。 bluetoothも搭載されているため、ハイレゾ対応のコンパクトスピーカーを持っているので、音もいい状態で聞けました。 買って良かったです。

引用 楽天市場ヤフーショッピング

家電製品のような大きな買い物ではブックマーク・お気に入り登録は必須。値段の変動はよくあるので、毎日チェックして一瞬のお買い得チャンスを逃すべからず。

最新の価格、口コミ・評判のチェックは鬼比較.comへ

ブックマーク(お気に入り登録)も忘れずに




UBP-X700の口コミ:レビュー!

 

プレーヤーとしては申し分ないけど、4K録画したメディアが再生できないとは思いませんでした。
本来BDZ-FBT2000で録画した4K放送をメディアにダビングしてその再生にプレーヤーを使いたかったので購入しました。UHDブルーレイソフトは再生出来るのですが、4K録画メディアは再生出来ないので問い合わせたところ、再生出来る規格ではないとのこと。
この機種以外も全て規格外であるとのことでした。再生出来るのはレコーダーのみとのこと。

古いDVDも少し綺麗に映る。ネットに繋げばオンラインで映画やドラマを楽しめる。SACD,DSDなど再生出来る。値段もてごろ。読み込み早い。レコーダーよりこちらの方が読み込みが早いのではないだろうか。パソコンの音楽再生もできる。

【操作性】
リモコンの反応もいいしわかりやすいです。
【再生画質】
よくBlu-rayでライブとかを見てるんですが文句なしにいいしDVDも綺麗ですね。
【音質】
サウンドバー使用していますが更によくなりましたね。
【読み取り精度】
早いし今のとこ読み取り失敗は一度もないですね。

BDP-S6700に比べればVODの操作やBlu-rayのタイトル選択など全体的に反応は早く、値段なりの意味はあります。無線LANで繋げられるなど機能性も高いです。
ただ、VODにU-NEXTが入っていないなど不満もあります(SONYのテレビでは対応しているのですから対応させて欲しいです)。
Blu-rayプレーヤーは安い機種は長年モデルチェンジもなく、最近の機種ですとあまり機種がないので、その中では無難な選択肢と思います。

引用 価格楽天市場




テキストのコピーはできません。